macirudaのブログ

私の感情

オンライン英会話 バイリンガル育児④

 

ご覧いただきありがとうございます😊

バイリンガル子育てで、小さい頃は私がミッキーの英語の教材を買って家でひたすら読んでだり曲を聞かせてましたが、今はそれもどんどん難しくなってきたので、今はうちはホームワークなどをオンライン英会話で先生とやってもらってます!

なぜなら、私とやると日本語で英語の宿題をすることになるからです😂

あとは理解しきれないスクールからの私へのプリントをオンラインの先生に読んで頂き、私に翻訳していただいてます!

 

前は、自力でやってましたがめちゃくちゃストレスになってしまったので、オンライン英会話で家庭教師してもらいながらいろいろ質問しです!めちゃくちゃいいです!

 

今までで1番よくわからなかったのが、すくーる通いはじめて100日たったときにグミやプレッツェル、ボタン、クリップ、チョコなんでもいいので100個中が見えない袋にいれて、ヒント3つかいてそれを友達に当ててもらうってやつで全く理解出来なかったので授業の最後に先生にプリントみせて聞いてあっそーゆーこと!!!

 

本当助かりました〜❗️❗️❗️

 

もうやめられないです!!

でも先生には普通に英語をしゃべれてるから普通の小学校に行って今をいじすると言うのをまたすせめられて、たしかにとおもってます!

なんせ日本語難しいらしく、漢字が大人になってからだと本当にきついらしく、そこで皆さん苦戦してますとのことでした。

その方はずっーと海外のインターナショナルスクールで教師をしてた方なので、そこまでいわれるとたしかにーっておもいます!

英語は喋るのが1番難しくて読み書きは簡単ですし、日本語がしっかりできてくると「うちの子はすでにルー語です。」グーンと英語力がのびますよ、って、本人はその話きいてジャパニーズの学校に行きたいといいだしてます🤣理由は毎週あるテストがヤダからです!😂

そのテストも親がてつだうので親の負担が大きいですよねー。

そんなこともあり、

以前は全然考えてなかったことですがそれもいいかなって思いだしてきました。

 

私も離婚で仕事しなきゃなので日本語教師やろうかなって思い出してきました!!!