macirudaのブログ

私の感情

バイリンガル教育

こんにちは!たまには子供のお話! 子供は沖縄でインターナショナルスクールに 通っています! しっかり試験ありました!! lightingにlistening途中からなので校長先生直々でした。 めちゃくちゃ緊張しましたょ、結果出るまでの 1週間めちゃくちゃドキドキ…結果がメールできました! Congratulations!!! いつまでに返信してしないと取り消しで待ってる次の人に回すよって!! 急いでお金払いました!! 良く聞かれるけど先生日本語できる?って 先生は全く日本語喋れないです。。 うちの子供が行ってるSchoolは事務の人以外は多分できないと思います。 毎日めちゃくちゃ勉強です。今はキンダーで 来年小学生ですがテストもしょっちゅうで家で 覚えて行く内容も結構あって 親の負担が多いような[emoji:v-408] 子供が頑張ってるのでがんばりますが、普通の 学校行って欲しいときもかなりあります。 大人になったら留学すれば良くないって!! でも本人が英語の学校にと強く希望してきます。 みんなえーもうそんな小さいのに意思ある? とか言われますが意思ありますょ! 小さい頃からインターに行かせてたからか 自己主張やばいです! もはや日本人ではない。。。 でもこちらはがっちがちの日本教育で育ってますから、我が子の強さにやられます!😂 考え方が違うので、なるほどねー あっそうくる?!みたいな!! 夕食の時間になってしまったのでまたインターについて書きます!